たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

あなたの体臭の種類と強さがわかる画期的なツールクンクンボディ

コニカミノルタから発売されたKunkun bodyは、気になる体臭ニオイの強さを、客観的に数値で判断することができます。 これは世界初の技術なのです。 「汗臭」「ミドル脂臭」「加齢臭」の3大体臭が測定可能。 脇からの臭いは多くの男女の悩みです。体臭・口臭…

エレベーターの中での鼻に突き刺さる強烈な香りはスメハラになるの?

汗だくになる季節が早くもやってきました。 年々春が短くなって、桜のあとは一転して真夏。暑い夏の前に蒸し暑い梅雨。 私たちの体は、全身にある汗腺から汗を出すことで体温調節をしています。 汗はアポクリン腺とエクリン腺の2つの腺から出てきます。 出た…

潤い不足に悩む忙しい女性の味方 湿潤美容のメディプラスゲル

徹底した低刺激処方で、肌にやさしいスキンケアアイテムを販売するメディプラス。毎日のスキンケア習慣や心身の健康状態、ライフスタイルまでを考え、現代女性に多いストレス*性乾燥肌に着目。 人のミネラルバランスによく似た成分・構造を持つ、ゲル状のオ…

脂肪を落としたいなら満量処方の生漢煎防風通聖散にしてみたら

生漢煎防風通聖散は脂肪を内側から分解・燃焼・排出促進により、 肥満症や便秘を改善してくれます。 生漢煎防風通聖散は原生薬を最大量27.1g配合した「満量処方」の漢方薬です。 漢方では、中性脂肪が多くコレステロール値が高い体質のことを「痰湿(たんし…

急に暑くなってきましたあなたはニオイ対策は大丈夫ですか?

体臭は自分では気づきにくいものです。 エチケットとして常日頃から自分のニオイには気を付けておくべきことですよね。 ワキからの汗の匂いだけでなく、頭や首筋やからも臭ってくるのは、加齢臭。 「加齢臭」というと、どうしても男性だけにあるイメージがあ…

シンバイオティクスで痩せ菌を増やしてデブ菌と決別しよう

ポッコリさんから何とか抜け出したいと思っている人は多い。 いろんなダイエット法が次から次に提唱され、それにトライしている人が多いのは、楽して簡単にスリムにりたいという方が多いということでしょうね。 長い月日親密なと付き合いをしてきたおデブ体…

4人に1人が悩んでいる花粉症まるで“国民病”??

今年も花粉シーズン突入し、憂鬱な気持ちで 毎日を過ごしている人も多いことだろう。 統計的にはスギ花粉症罹患者の男女差は明らか。 スギ花粉症は女性に多い傾向があるそうです。 一方、ハウスダスト・ダニアレルギーは男性に多い傾向が。 北欧の24~42歳の…

後退してきている生え際気になりませんか?

年齢的にもう遅いかなと思っていましたが、抜け毛の量が減ってきています。とか、髪だけでなく健康成分も入っているのは、体の中から整えるという感じがして、外食やコンビニ食ばかりのバランスの良くない食生活をしているので助かります。これはアガルプの…

お肌の曲がり角を通り過ぎたらサーモンコラーゲンゼリーでコラーゲン補給を怠りなく

乾燥する季節、サーモンコラーゲンゼリーはお肌のお手入れの必需品です。自然界に存在する”鮭”の皮から生まれたコラーゲンだから安心感が違います。 コラーゲンは身体を構成する上で非常に重要なタンパク質で、 人間のタンパク質のうち三分の一を閉めるとい…

糖尿病の方にぜひ知ってもらいたいサプリSP-18

本格的な運動の前後にやることが多い「ストレッチ」。体の柔軟性を高めて運動時のケガを防いだり、運動後の疲れを取ったりする効果はよく知られている。ストレッチの効果はそれだけではなかった。 実はストレッチ自体にも「運動としての効用」があるという。…

電動アシスト自転車のパナソニックがシニアに人気なのはバッテリーの性能が良いから

パナソニック【電動アシスト付き】18/16型 電動アシスト自転車(三輪タイプ) ビビライフ(STチタンシルバー/内装3段変速) BE-ELR83T【送料無料】【組立商品につき返品不可】 小型大容量バッテリー搭載で、充電回数軽減!荷物もたっぷり積める電動アシスト…

我慢するダイエットは躓いてなかなか長続きしない

20代30代の若者達はもっとスマートな体型になりたい!もっと異性にモテたい!と思って、食事制限をしたり、運動を頑張ろうとしても、いろんなことで躓いてなかなか長続きしないようです。 意思強固な方が中にはいますがほとんどの方が、元のダラダラ生活に戻…

あなたの皮脂は減少していませんか?皮脂不足はシミ・シワ・たるみの原因に

若々しく美しい肌のために欠かせない皮脂ですが、 加齢に伴う代謝の衰えや、 ホルモンバランスの影響で次第に減少し、 50代では20代の半分以下になってしまいます。 皮脂が不足すると、肌の保湿機能もバリア機能も果たせなくなり、 どんな化粧水やクリームで…

血圧はみんなが高けりゃ怖くない・・・なんて

40歳から74歳の日本人の2人に1人が高血圧と言われています。 高血圧大国ですが、 このうちどれほどの人が危機感を持って食事に気を配っているでしょうか。 赤信号、みんなで渡れば怖くない、といった様子で、あいつと同じならそんなにたいしたことではない……

「天使のララ」の人気の秘密は?

「天使のララ」は独自のミクロフィルタリング精製法という技術で コラーゲン本来の「三重らせん構造」を壊すことなく純度の高い原液を抽出し、 そのままギュッと個包装にした高純度液体フィッシュコラーゲンです。 「天使のララ」の特徴は その1 原液にこだ…

食べあわせでダイエットするやり方も無理がなくて良さそうだ

世間ではさまざまなダイエット法があふれており、どれが一番自分に合うのか探しているという人は多いのではないでしょうか。 そんな中、食事制限ではなく、きちんと食べても痩せられる方法として、管理栄養士の伊達友美さんが提唱している「食べ合わせダイエ…

あなたはまだ、つらくてきつい運動や、我慢が必要な食事制限ダイエットを続けますか?

置き換えダイエットが続かない・食事制限はしたくない・・・ そんな悩みを抱えている人は、おやつ代わりに飲むだけでもダイエット効果を発揮する、機能性表示食品のスムージーを試してみませんか? さまざまな栄養素が摂れ、健康的なボディに慣れるとモデル…

低体温を予防する手軽な時短レシピ

自分の体温、ちゃんと知っていますか?現在、働く日本女性の3人に1人が36度未満の低体温状態なのだそうです。 約50年前の日本人の平均体温は36.8度あったとされるのですが、 日本人の平均体温が下がっています。 平熱が35度台ということも多く、中には34…

女性が薄毛に気づくのはいつ?

抜け毛や薄毛は男性の悩みと思っていたら大間違い! 女性でも頭皮のケアをしっかりしていないと髪に悩みを抱えてしまうんです。 現代の薄毛事情は、男性は3人に1人。女性は5人に1人と言われています。 数年前に比べて、薄毛の悩みを持つ女性が急増しています…

たるんだスタイルを脱ぎ捨てませんか?

30歳なかばを過ぎるとなんとなく疲れの回復が遅くなり、調子が上がらなく スッキリしにくくなったと思いませんか? 昔は朝もシャキッとしていたのに、重いとスムーズにいかないんですよね。 おばさんぽくなってきた体形や健康が気になる年齢ですが、 家庭や…

便秘気味でお腹がポッコリに黒糖抹茶青汁寒天ジュレがおすすめ

健康はおなかの中から始まります。腸は栄養の入り口です。 悪いものが溜まっていると、スッキリしません。 つまりが続く…というだけで、お腹が張って体が重く、化粧ノリもイマイチ。 そこで、最近テレビや雑誌でも話題沸騰の「腸活」なんです。 腸活のカギは…

ボムBTサプリは医学誌「診療と新薬」2017年4月号に掲載された注目のサプリ

内側から根源的、直接的にアプローチ。しなやかな美しさは毎日安心して飲み続けられるインナーケアサプリメントで女らしさと美ボディをいっぺんに! 弾むようなハリのある毎日に導く「エラスチン」と、安全性・信頼性を重視した独自成分「PJボムプエラリア」…

LUFTはメイクアップアーティストGendaiが、プロジュースしたヘアワックスです

Gendaiこだわりのヘアワックスです。 ふんわり甘いアクアティックフローラルに、ほのかに香る果実の シトラスで仕上げてあり、 まるでサロン帰りのような上品な香りで大人の女性らしさを演出する こだわりのヘアワックスです。 自分らしく普段からお洒落を楽…

のび~るもってもち泡の「モッチスキン」が大注目

雑誌やWEBで紹介されて大注目の 「のび~るもってもち」のモッチスキンでモチ肌を目指しましょう。 モチ泡が毛穴・くすみ・汚れをごっそり絡めて大掃除 それなのに洗い上がりはしっとり モッチスキン吸着泡洗顔で毛穴の大掃除 いいものみっけ!! 肌にハリをア…

カロリーゼロの美甘麗茶で腸スッキリ

飲むだけでスッキリが実感できる驚きの甘さの美甘麗茶はなんとカロリーセロ スッキリしたい女性のスッキリしない原因はどんよりとイライラ 無理な食事制限をすると体のリズムが滞り、スッキリしなくなります。不安やイライラを感じると体がいつもとおりの掃…

100万本突破の超温感マッサージクリームの満足度は95%

あなたの脚はむくんでいませんかむくみを溜めると血流やリンパの流れが悪くなり、むくんだ箇所に 老廃物が溜まります。 老廃物が溜まり続けると、変形した脂肪細胞がセルライトになります。 セルライトが更に血流やリンパの流れを悪くするのです。 この繰り…

毛穴の黒ずみ、お肌のくすみなど肌トラブルの悩みは古い角質が原因かも

毛穴の黒ずみ、お肌のくすみ・ゴワツキ・ザラザラ、お化粧のノリが悪いなど、 肌トラブルでお悩みではありませんか? もしかしたらその原因は、厚くなった古い角質が原因かもしれません。 そこで、オススメのスキンケアが 「メディユース(Mediuse)ホワイト…

「味噌」「しょう油」などの発酵食品を食べることが少なくなってきているそうだ

万田発酵が全国の男女1800人に調査を行った結果、5年前に比べて「味噌」「しょう油」などの発酵食品を食べる機会が減ったという人が多くいることがわかりました。 チーズ・ヨーグルトは摂取量が増え、味噌・しょう油は減少しています。 何となく健康に良さそ…

肌が焦げるってどんなことなんでしょう…日焼けのこと?

「肌が酸化する」という言葉は、良く耳にするようになりましたが、 同じように肌が「糖化する」ということがあるのを知っていますか? 糖化が今注目されているのです。一体どのようなものなのでしょう。 糖化とは、身体に中でタンパク質と余分な糖が結びつい…

シコンとオリーブのチカラでお肌に自然な潤いを

顔や体にそして顔そり・髭剃りの後にも。 子供から大人まで世代を問わず使えるので一家にひとつあると重宝します。シコリーブ薬用スキンクリームは医薬部外品です。 発売から20年以上にもなります。 臭いが少なく、さらっとなじんで夏でもべたつかないで、お…