たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

「老ける脳と老けない脳」を読んで 私はいつまでも若々しくいたい

最近読んだ本の中で友寄英哲さんは1932年生まれで84歳ですが 記憶に関する2つの世界記録を持っています 最近読んだ本の中で友寄英哲さんは1932年生まれで84歳ですが 記憶に関する2つの世界記録を持っています。 老ける脳と老けない脳 [ 友寄英哲 ] --> その…

わきが臭を10秒で抑臭のハイネスは医薬部外品

わきが臭を10秒で抑臭し、30時間持続する抜群の制汗剤を紹介します。朝塗ったら夜まで臭いストップ日本製の医薬部外品なので安心。ハイネスの最先端技術が「柿渋エキス」「芍薬」「茶エキス」の絶妙ブレンドで臭いの原因を徹底攻撃。 強力な消臭成分に潤い成…

荒天に耐えしっかり雨・風から守ってくれる最強の傘

キャンプや釣りのときに重宝されている傘が、ニュージランド生まれの「BLUNT(ブラント)」だ。 強度という意味でしっかり進化を遂げている“最強の傘”の一つで、特徴は骨の先端が露出していないこと。 この構造が傘の中に入り込んだ風を自然と外に逃がしてく…

6月4日から10日まで「歯と口の衛生週間」でした

1928年(昭和3年)に「虫歯予防デー」として実施され、2013年から現在の名称「歯と口の衛生週間となっています。 なぜ現在はその名称に〝むし歯〟の文字がないのか。それは、現代人が歯を失う原因として最も多いのはむし歯(う蝕)ではなく、歯周病であるた…

ダイエットをしていると便秘になるのは太る前兆かも

便秘とは、体外に排出すべき不要物=便が体内にとどまってしまうことです。 便秘になる原因は人それぞれです。 運動不足であったり、食物繊維不足、水分不足などがあります。 腸の働きが鈍くなることでも便秘になります。 ダイエットしている人にとって、便…

あなたの足のニオイは大丈夫ですか?におい対策していますか?

仕事帰りやデート中に靴を脱ぐのはちょっと・・・とためらってしまいませんか? ためらう方の多くは、足のニオイに不安があるようですね。 足のムレやニオイに悩んでいる方は男性ばかりではありません。 足のニオイが気になり、悩んでいる女性は意外と多いの…

お肌の潤い不足を改善するにはスキンケアを正しく行うことが大切なのです

洗顔を行うときに、十分に泡立てたもので洗っているでしょうか。 また、ゴシゴシとこすりながら洗っていないでしょうか。 そういったところを見直し改善ながら、正しいスキンケアを行うことが大切です。 特に、洗顔を行った後は、すぐに保湿を行うようにしま…

パナソニックの電動アシスト自転車「ハリヤ」&「ジェッター」が6月8日発売される

大人の男性が乗れる電動アシスト自転車…スポーツモデルの電動アシスト自転車がパナソニック サイクルテックから登場。 雨天に強い「ジェッター」、段差に強い「ハリヤ」の2車種で、どちらも自転車通勤にぴったり。 このごろ自転車の歩道通行にはかなり厳しく…

炭水化物制限ダイエットをしている人がいるのには驚きました

炭水化物抜きダイエットというダイエット方法が、何年か前に ものすごく流行りました。 効果が目に見えて痩せられることからTVや雑誌などメディアでも 取り上げられて、実践している人も多かったようです。 しかしその後、医師など専門家からもこのダイエ…

魅力的なバストを手に入れるためには、しっかりとした睡眠をとり、質の良い脂質や、たんぱく質などの食事も増やしてみましょう

胸が大きくなるのは乳房の内側にある乳腺が発達するからなんです。 乳腺は女性ホルモンによって発達するので、 女性ホルモンの分泌が活発な人ほど胸が大きくなりやすい傾向 があるようです。 女性ホルモンの分泌は、生活や食事の影響を受けやすいと 言われて…

髪の毛を伸ばしたい方にオススメのアスロングは育毛の強い味方

アスロングは、早く髪を伸ばしたいというせっかちな?いえ、切り過ぎて髪を早く伸ばしたいという焦り気味のあなたの願いを叶えてくれるオーガニックシャンプー&トリートメントです。 髪を早く伸ばすために必要な栄養素をたっぷりと配合していることで、 美…

カラダが喜ぶモズクと納豆とのぬめり成分の2つのチカラ

海草の一種であるモズクには不足がちなミネラルや食物繊維が豊富に含まれており、中でもかなり注目されている成分がフコイダンです。 モズクの独特のぬめりの正体がフコイダンです。フコイダンは水溶性食物繊維の多糖体で、整腸作用が高く、腸内の悪玉菌や有…

呼吸が浅くなってませんか?「深呼吸」がもたらすいろんな効果に驚き

「深呼吸」には、身体にも美容にも嬉しい効果がたくさんあるそうです。 無意識に行っている「呼吸」という動作何ですが、自分がどのような呼吸をしているのかを意識することはおそらく少ないと思います。 女性は元々、男性よりも呼吸が浅いと言われている上…

40歳以上の方の12%が何らかの尿トラブルを体験ってホント?

尿トラブル ・頻尿:膀胱が尿をためる働きに不調をきたすと一日の尿回数が増える ・夜間頻尿:夜中に何度もトイレに起きる ・尿意切迫感:突然我慢できないほどの尿意でトイレに駆け込む ・切迫性尿失禁:突然の尿意で尿を漏らしてしまう 膀胱炎や糖尿病など…

腸と腸内細菌が喜ぶ日本食を食べて腸を元気に便秘しない暮らしを

食べることに興味のある人は「美味しいものを食べること=生きがい」くらいのイメージを持っているのではないでしょうか? しかし、腸内環境を考えると「出すこと=生きること」という感覚をもって、何を食べればよい大便が出るのか、また、下痢や便秘をしな…

腸と腸内細菌が喜ぶ日本食を食べて腸を元気に便秘しない暮らしを

食べることに興味のある人は「美味しいものを食べること=生きがい」くらいのイメージを持っているのではないでしょうか? しかし、腸内環境を考えると「出すこと=生きること」という感覚をもって、何を食べればよい大便が出るのか、また、下痢や便秘をしな…

プラセンタを使った化粧品の中でも国産サラブレッドから抽出した馬由来の高品質なリマーユプラセンタが話題に

最近話題を呼んでいる馬プラセンタを使った化粧品ですが、色々発売されていて、 いったいどれを選べばいいか判らない…と迷っている方にオススメなのが 今人気の「リマーユプラセンタ」です。 この美容液は、エイジングケアに効果的だということで、特に 美容…

プラセンタを使った化粧品の中でも国産サラブレッドから抽出した馬由来の高品質なリマーユプラセンタが話題に

最近話題を呼んでいる馬プラセンタを使った化粧品ですが、色々発売されていて、 いったいどれを選べばいいか判らない…と迷っている方にオススメなのが 今人気の「リマーユプラセンタ」です。 この美容液は、エイジングケアに効果的だということで、特に 美容…

スギ花粉に杉茶で花粉症をやっつけたい

花粉症患者から目の敵となっている杉。しかしこの杉を使って花粉症を退治する方法があるらしい。それが「杉のお茶」だ。杉のお茶は、杉の葉を乾燥させて煎じたもの。北関東の一部でよく飲まれているそうだ。 杉の葉には、精油成分のテレピン油が豊富に含まれ…

今が種まきには最適の時期だそうですよ

「春のお彼岸」は、春に収穫する葉物野菜の種まきに最適!! 家庭菜園をされている方が増えてきているそうです。日本人の約半数が「家庭菜園」経験者といわれています。お庭のないご家庭でもプランターでイチゴを栽培したり、ミニトマトを植えてみたりという…

折れないペンシルの高級タイプが発売されとても好評だという

ここ数年、芯が折れないタイプの登場以来、大人の間でもちょっとした シャープペンシルブームになっている。 私もクルトガを使っているが… シャープペンシルは、字がかすれることもなく、上向きでも雨の中でも書け、 消しゴムで消すこともできる快適な筆記具…

鹿児島県霧島市にある「河内菌本舗」の一番人気は健康志向の酵素サプリメント「茶麹」

鹿児島空港の直ぐ近くに茶麹の「河内菌本舗」はあります。 麹一家3代目の農学博士は今日も変わらず麹の研究サれているのかな… 「河内菌本舗」は年間20万人が訪れる鹿児島県でも人気の観光名所となっています。 麹蔵に併設してあるレストランでは、麹で育てた…

化粧水の通り道を作るアンデコールで年齢肌の悩み解消できたら…

なぜ、シワ・毛穴・シミが減らないのでしょうね? 毎日しっかりお手入れしているのに潤っているのは表面だけ。 重ね塗りが必要だったアリ、化粧品が手放せない状態ではあ りませんか? どんな成分も肌に届かなければ表面だけのケアでは意味がありません。 加…

フコイダンって知っていますか?

フコイダンは、昆布やメカブといった海藻のネバネバした物質に含まれる硫酸多糖の一種です。近年の研究によりさまざまな健康効果があることがわかり、サプリメントなどに活用されている水溶性の食物繊維の一種です。 ヌルヌルの粘り成分に、細菌や乾燥などの…

一日一本で美肌・美髪・疲労回復が期待できるお得な「神のプラセンタ」が人気

原末プラセンタ1000mgを配合した飲みやすいグレープフレーバーなんです。 プラセンタエキス(液)には水分や不純物が多く残っていますが、 プラセンタエキス末(粉)にする段階で、水分・不純物は取り除かれ濃縮されます。 その凝縮されたプラセンタエキス末…

プレミアムスリムビオで腸内環境を整えデブ菌を減らしぽっこりさんから卒業

食べても太らないのは腸のやせ菌のせいだったようです。 腸内の細菌は善玉菌と悪玉菌そして日和見菌の3つ菌がいて、健康を維持するには そのバランスを整えることが大切。 そして日和見菌の殆どは痩せ菌(バクテロイデース類)とデブ菌(ファーミキューテス…

プレミアムスリムビオで腸内環境を整えデブ菌を減らしぽっこりさんから卒業

食べても太らないのは腸のやせ菌のせいだったようです。 腸内の細菌は善玉菌と悪玉菌そして日和見菌の3つ菌がいて、健康を維持するには そのバランスを整えることが大切。 そして日和見菌の殆どは痩せ菌(バクテロイデース類)とデブ菌(ファーミキューテス…

花粉シーズンに爽快感をもたらしてくれるナチュラルハーブの香りのレスピレーションが花粉症の方に人気

北風の吹くシーズンや花粉が飛び交う季節の変わり目に特におすすめします。 「レスピレーション」は 花粉シーズンや風邪、鼻づまりのうっとおしい気分をリフレッシュしてくれる アロマスプレーです 香りの原料は100%ピュア&ナチュラル。 オーガニック認証…

珠肌のうみつクリームはバリア機能を修復してあなたのお肌を守ります

たまごってスゴイと思いませんか? 完全栄養食品として知られているタマゴは、その中の成分だけで生命を育みます。 しかもたった21日間で歩くことが出来るまでに成長させる、 まさにで命を生み出す生命の起源です。 京都でしか買えなかったいすごい評判のコ…

ヒアルログルコで歩きながらおしゃべりできる楽しさを復活

TVのCMでよく聞くご存知グルコサミンですが、グルコサミンは体内で N-アセチルグルコサミンになった後、ヒアルロン酸に変化します。 そしてグルコサミンはエネルギーや便として消費され、排出されるため 体内で使われるのは摂取量の約8%なんです。 N-ア…

3年以上の長期熟成による天然醸造方式の酵素ドリンク アサヒSAI酵素の効果

話題のスーパーフルーツ「アサイー」「カムカム」等を配合した酵素ドリンク。 アサヒSAI酵素 酵素がなぜダイエットに良いのか? というと、 それは体内で作られる酵素は代謝酵素と消化酵素の2種類だけなんです。 そしてこの2つの酵素は一度に作られる量は限…

最先端のエイジングケア成分で「攻める」美容液ナールスネオに注目

目元、口元などどうしても気になるエイジングサイン。 色んなケアを試したけど、どうしても気なってしまう。 そんな気になるパーツを、最先端のエイジングケア成分で「攻める」美容液です。 「エイジングサインへのファイナルアンサー」を目指して開発されま…

ナールスゲンのトリプルエイジングケアで極上素肌を育みましょう

ナールスユニバは素肌の美しさを最大限に引き出す 「トリプルエイジングケアクリーム」です。 お肌に伸ばすとまろやかにとけだし、グングン伸びて広く深く浸透。 お肌の中にす~っと馴染み、押しかえすほどの ハリとやわらかさに満ちた肌へと導きます。 ナー…

ほうれん草から作られたチラコルで頑張らないダイエットが激安

海外セレブが大注目のチラコイド。 手軽に栄養素が摂れるダイエットサポートドリンク とにかく手軽でしかも美味しい。 忙しくてバランスのよい食事が摂れない方 運動が苦手な方 できるだけ無理はしたくない方 リバウンドが怖い方 体型と年齢が気になり始めた…

腸内環境を整えて便秘解消しスーパービューティーダイエット茶でダイエットが人気

スーパービューティーダイエット茶は腸内環境を整えて便秘解消し、 ダイエットにつながる健康にもお肌にも嬉しい美味しいお茶です。 今話題のSuperBeautyDiet茶は、食物繊維が豊富なキャンドルブッシュのほか、 プーアル茶、サンペンズ、ローズヒップ・ヒア…

顔を洗うジェルの化粧水(素肌に還る なちゅRe:)のお試しが激安

「素肌に還るなちゅRe」は自然のもの、天然のものにこだわっています。 自然のもの、天然のものにこだわり、 主成分は、 沖縄の自然から生まれた純水、海藻エキス、コラーゲン。 純水が汚れを落とし、とろみのあるジェルがマッサージを助けて、 古い角質の…

歳をとるほど減少し食生活や生活習慣の乱れでさらに減少する酵素を効率よく補うには

酵素は年齢によって減少するほか、食生活や生活習慣の乱れにより、 さらに減っていきます。 1日に作られる酵素の量は一定のため、食べすぎたり、乱れた食生活を送ると 消化酵素がたくさん使われ、代謝酵素の量が減ってしまうので代謝が悪くなります。 代謝が…

エイジングケアができる男の新しい洗顔料「GRAV(グラヴ)face wash」

男のかっこいい美肌にチャレンジ 年令を重ねるごとに気になりがちな皮脂臭や肌老化に着目した 男性用低刺激性洗顔フォーム。 男のエイジング肌にいちばん大切なのは汚れを落として皮脂を残すこと。 健康な肌は皮脂が保たれ、水分が閉じ込められた肌。 余分な…

ビタミンやミネラルがたっぷり含まれているピュアネス酵素ダイエットが激安

ダイエットにチャレンジしたことがありますか? あなたは成功しましたか? 殆どの方が途中で諦めたり、 失敗してリバウンドしたりしているのではないかと思います。 酵素ダイエット成功のポイントは 1 毎日意識して続けること。 2 ダイエットを意識してウォ…

くすみも毛穴の汚れもごっそりきれいに洗顔&クレンジングが魅力

美容皮膚科の医師が本気で開発した アマランス マイルドクレンジグジェル これ一本で くすみも毛穴の汚れもごっそりきれいに洗顔&クレンジング ジェルで肌の奥まで入り込んだお化粧を優しくオフ そのまま泡立てて毛穴の汚れを ごっそり洗い流してくれます。…

おしっこのトラブルは年齢が高くなるにつれ増えていくのはつらい

トラブルが増え始めるのは50歳をすぎてから徐々に増え、 55歳では男性は5人に一人の割合でおしっこの悩みを持っているそうです。 また女性のおしっこの悩みは若いときからあるようです。 でも恥ずかしいから言わないだけで、結構皆さんちょっとした失敗は経…

口臭はほとんどの方が指摘してくれません

親しい友人でもあなたのお口のニオイを指摘してくれる人は少ないのでは ないでしょうか。 虫歯も歯周病もないのに、なんとなく口臭があるようで気になる。 子どもに話しかけたら「息が臭い!」と言われた、そんな経験はありませんか? 毎日3回、食事の後はち…

人はみな自分の意志で自由に動いて食べたいものを食べて元気でいたいのに

人はみな自分の意志で自由に動いて食べたいものを食べ、自分がしたいことをしたいと誰でも思っているはずです。 しかし、年齢とともに足腰が思うように動かせなくなったり、痛みが出たり歯が悪くなって思うように噛めなくなったりと、何処かに不具合が出てき…

ダイエット成功の秘訣は酵素をしっかり摂って代謝を良くすることです

酵素は私達の体にあって、健康的に生きていく上で欠かせない栄養素です。 体内で作られる酵素の量には限りがあり、20代以降から減少していき、 40代から激減します。 酵素不足が起こると疲れやすくなったり、ニキビ肌が目立ったり、化粧の ノリが悪くな…

やせにくい体を育成してはいませんか?

ダイエットをしていると、必要カロリーを摂取できていない体が 「カロリーをためなくちゃ!」と人間の本能が働いてしまうのは有名な話。 あなたはやせにくい体に自分でしてはいませんか? タンパク質が多いお肉はダイエットには実は強い味方なのです。 低カ…

免疫力を高めて風邪を寄せ付けない体になろう

免疫力を上げるためには 1. 喫煙を控える(やめる) 2. 適度の飲酒に心がける 3. 質のよい睡眠をとる 4. ウォーキングなど適度な運動をする 5. 声を出して笑う(笑いはNK細胞の働きがが活発になる) 6. 十分な休養を摂りストレスを溜めない 7. バランスの…

近くでおしゃべりしても大丈夫ですか?

「口臭予防のためにストレスを溜めないようにしましょう。」 というのは言うのは簡単ですがなかなか難しいですね。 口臭発生を防止する簡単で良い方法はおしゃべリです。 ペチャクチャおしゃべりして口を動かすことで、唾液の分泌が促進されるので口臭予防に…

代謝を良くしてスッキリ笑顔の毎日を過ごしたいものです

私達の体の中で「消化・吸収活動」「代謝活動」を行うなくてはならない酵素は、 年齢とともに体内で作られる酵素の量はどんどん減っていきます。 体内の酵素が不足すると、特に「代謝活動」が十分に行われなくなります。 酵素は年齢によって減少するほか、食…

紅い泡パック洗顔石鹸の魅力は見た目だけではありません

この紅い石鹸の魅力は見た目だけではありません。 真っ赤すぎる色はアスタキサンチンの天然色素で、泡もほんのり赤みがあります。 エキスの石鹸をはじめ、肌荒れで悩んでいた女性がこっそり使った、キメの整ったお肌に、ジュノアをふんだんに盛り込んだ洗顔…

プラセンタ原液の使い方の基本は洗顔の直後に

プラセンタは、有効美容成分をしっかりと肌に浸透させるために、 化粧水よりも先につけるのが一般的です。 お肌の保湿に関係するアミノ酸がプラセンタには豊富に含まれており、 保湿力を高めるとされています。 保湿が必要なのは、皮膚の表面でなくその下に…