読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

プーマ イグナイト デュアルシューズは快適快速

ランニングシューズはランナーの体を守り、走りのポテンシャルを最大限に引き出してくれるランナーの必須アイテムです。


中・長距離ランナーが遠く速く走るためにも最も重視しているのは反発性だそうです。

DeNAランニングクラブトップランナー上野裕一郎選手も、着地のエネルギーを力に変えて力強い推進力に変えるには、屈曲性が高いと蹴り出しがスムーズになりスピードに乗れるといっています。

上野選手はこのシューズを履いて走ってみて、反発性と屈曲性が見事に両立してバランスよく作られているという印象を持ったそうです。

 

反発性と屈曲性の両立を可能にしたのはプーマ独自のミッドソール素材である「イグナイトフォーム」と「ライトウェイト,EVA、ミッドソール」をヂュアルで配置した斬新な設計にあります。


「イグナイトフォーム」はミッドソールの一般的な素材であるEVAの軽さとクッション性にポリウレタンの反発性と耐久性をハイブリッドしたもの。

この「イグナイトフォーム」をフルレングスで搭載し、どこで着地しても反発性の高い弾むような走りを実現。


さらに深いグループ溝を刻んだ「ライトウェイト,EVA、ミッドソール」を前足部に配置して優れた屈曲性を発揮しています。

 

このシューズのメッシュアッパーは高い伸縮性を持っているので足の動きを妨げず、ゆっくり長く走る練習でも足に響くダメージを最小限に抑えられるので、市民ランナーからいろんな練習にオールマイティに対応できるのはいいですね。


アマチュア選手からアスリートまで幅広い層に愛されているモデルです。
その洗練された独特なルックスも特徴のひとつ。

 

また、長年にわたりスニーカーフリークにも注目され、ストリートスタイルには欠かせないアイテムとして定番のモデルでもあります。
走りやすい気候となりました。これから市民マラソンの大会が各地で開催されます。ぜひこのシューズを履いて活躍されてください。

このプーマ イグナイト デュアルシューズは小さめに作られているので0.5cm上のサイズをお勧めします。