たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

歯ぐきケア薬用歯磨きカムテクトAcで歯と歯茎を健康に

カムテクトは歯ぐきからの出血が気になる方のために、

特別に処方された歯周病予防歯磨きです

 

フッ素配合。しっかりと歯垢を除去し、殺菌・抗炎症作用により

歯肉炎・歯槽膿漏を防ぐことで健康な歯を保ちます。

 

 

歯周病予防に作用するカムテクトの3つのアクション

カムテクトは歯の喪失プロセスの中で起こっている歯垢の「付着」、最近の「増殖」、歯ぐきの「炎症」に着目し、それにこたえる3つのアクションは付着⇒除去 増殖⇒殺菌 炎症⇒抗炎症

 

アクション1 歯垢除去

エクストラファインパウダーで歯垢を徹底「除去」

 

カムテクトはエクストラファインパウダーを配合したハミガキ。

歯磨き中に粒子の溶解が進み、ブラシが届きにくいところでも唾液ととともに行きわたるため、より効果的に歯垢が除去できます。

 

アクション2 バクテリア殺菌

IPMPが速やかに作用し徹底「殺菌」

 

カムテクトは歯肉炎の原因菌への殺菌作用があるIPMPを配合。

歯肉炎の原因菌の増殖を抑え、健康な歯肉を保ちます。

 

 

アクション3 抗炎症作用

MAGが歯肉炎・歯槽膿漏予防に「抗炎症」

 

カムテクトは抗炎症作用のあるMAGを配合。

歯肉炎や歯槽膿漏を予防します。

 

 

カムテクトはフッ素配合し毎日の歯磨きでむし歯も予防します。

 

独自の歯ぐきEFP処方の濃密歯磨きは、約70%のエクストラファインパウダー(清掃剤)が効果的に歯垢を取り除き、IPMPによる殺菌作用とMAGによる抗炎症作用で歯ぐきの出血の原因となる歯肉炎・歯槽膿漏を防ぎます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カムテクト 歯ぐきケア 薬用ハミガキ(115g) [医薬部外品]
価格:591円(税込、送料別) (2016/10/19時点)


 

 

歯周病とは歯槽膿漏・歯肉炎の総称であり歯周病の原因は歯垢です。

 

歯垢とは葉の表面に付着した粘着性の物質で、バクテリアの作った膜や食べかすなどが含まれます。

 

 

 

歯周病のサインと症状

注意すべき主なサイン

出血

健康な歯茎は出血しません。痛みがなくても、少しでも出血があれば健康な状態ではありません。

 

歯茎の後退

歯茎が後退して葉が長く見えるようになります。

 

小さなことでも気になることがあれば歯科医院で検診を受けることをお勧めします。

健康な歯ぐきはピンク色で歯がしっかりと歯ぐきと密着しており、歯ぐきからの出血はありません。

 

歯肉炎

歯ぐきがバクテリア歯垢)によってやや赤みを帯びて腫れており、歯を磨いたとき、フロスを使ったときに出血しやすい。

 

歯槽膿漏

赤い歯ぐきで、歯肉が後退して歯が長く見え、歯を磨いたとき、フロスを使ったときにいつも出血する。

 

重度歯槽膿漏

赤い歯ぐきで、歯肉がさらに後退して歯が非常に長く見える。

何もしないのに歯ぐきから出血する。

その状態を放置していると、炎症は歯を支えている歯槽骨までに広がり、最終的には歯を失う原因となります。

歯槽膿漏が進行すると元には戻りませんので、できる限り早く歯医者の治療を受け、進行を止めなければなりません。

 

そうならないためにも毎日の歯磨きケアが大切ですね。