読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまたま見つけた気になる商品にアタック

たまたま見つけたきになる商品やサービスの記事を書いていきます

男性よりも女性のスメハラが増えている

 

いろんなハラスメントがありますが、男性だけではなく女性も気付かないうちに

ハラスメントをしているかもしれません。

 

それは「スメルハラスメント」!通称スメハラと呼ばれており

不快な臭いによるハラスメントの事ですが、なかなか自分では気づかないものですし、

指摘しづらいものです。

 

実際に体臭、スメハラ問題で悩んでいる女性は、「どんな原因があるの?」とか

「病院に行かなくても自分で体臭ケアしたい」とか対策法を懸命に探しています。

 

確かに体臭がキツいなんて恥ずかしくて相談しにくいものです。

「毎日ちゃんとお風呂に入っているのに体臭が気になる」と悩んでいる女性も多いようです。

 

スメハラに繋がる体臭の原因としては、

ワキガ・足の臭い・口臭・加齢臭などがあり、どれも強い臭いを放っています。

 

ワキガ

男性よりも女性の方がこのアポクリン汗腺が多くあるため、女性ホルモンと反応し分泌腺が活発化するため女性の方が男性よりもワキガになりやすいと言われています。

 

また女性の方が男性よりも皮下脂肪が付きやすいため、分泌腺を刺激する事で、ワキガ特有の臭いを発すると言われています。

ワキガはスメハラ被害として一番多い悩みです。

ワキガに関してはいろんな商品が発売されていますので、自分にあったものを見つけるのもよいかもしれませんが、皮膚科で相談するのが近道かと思います。

 

足の臭い

足が臭くなるのは、足に繁殖した雑菌が原因です。足は汗をかく事で靴や靴下の影響でムレやすくなりますので、足を洗うことと、毎日同じ靴を履かないで、靴を乾燥させることなどが簡単な対策になります。

 

口臭

口臭は誰にでもあるものですが、口内環境のバランスが悪くなると臭いがキツくなってきます。

口内環境の悩みの多くは歯周病ですが、実はこの歯周病は男性よりも女性の方がなりやすいと言われているんです。

 

お口のケアは3ヶ月に1回程度、定期的に歯科医院に行って歯垢除去や歯のメンテナンスを行うことが大切ですね。歯茎からのニオイは強烈ですもの。

 

加齢臭

歳を重ねると男性、女性問わず加齢臭がしてきます。

加齢が進むと体内に活性酸素が増えてきて、体の中を酸化させていくものなんですが、この体内の酸化した臭いが皮膚を通して発生し加齢臭や体臭となるんですね。

 

加齢臭を和らげるためには生活習慣の見直しが必要です。

・ストレスを溜めすぎない

・適度な運動をする

・タバコは吸わない

・アルコールを摂りすぎない

・紫外線を避ける

 

 

この加齢臭もスメハラとして多いです。

 

生活習慣という根本を改善しながら、体臭消臭サプリのミニョン・デオ・リフレッシュを2粒飲む、これだけで消臭効果は大きくなると思います。

 

臭いニオイはモトから改善しましょう。