読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

スギ花粉に杉茶で花粉症をやっつけたい

花粉症患者から目の敵となっている杉。しかしこの杉を使って花粉症を退治する方法があるらしい。それが「杉のお茶」だ。杉のお茶は、杉の葉を乾燥させて煎じたもの。北関東の一部でよく飲まれているそうだ。

 

 杉の葉には、精油成分のテレピン油が豊富に含まれている。このテレピン油の中にある杉の抗原(アレルギーを起こす物質)を意図的に体内に取り入れることで、免疫反応を抑制する効果があると考えられている。どの季節に採取しても効果は変わらないので、一1年中飲むことができるという。

 

「飲み方」

1.杉の葉50~100gを軽く水洗いし、包丁やフードプロセッサーで細かくする。

2.それを1日天日干しして乾燥させ、お茶パックの袋に入れる。

3.やかんに水1リットルとさきほどのお茶パックを入れ、とろ火で20~30分煎じ、お湯が半分くらいに減ったら火を止める。お茶パックから細かい葉がこぼれているかもしれないので、漉し器でろ過して完成。1日500ミリリットルが目安だ。

 

自分で作れない方にオススメの杉茶。

「花粉爽快茶」は杉茶にベニフウキ茶を配合し、シジュウム葉、甜茶、ペパーミント、しその葉も配合した花粉対策を意識した健康茶です。

スーッとした爽快感を味わってください。

 

 メラニン色素沈着抑制作用のあるハーバルラビットで気になる黒ずみシャットアウト

  

頭皮のストレスケアで艶髪を作るPink Crossのアロマシャンプー&トリートメントセット