たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

カラダが喜ぶモズクと納豆とのぬめり成分の2つのチカラ

海草の一種であるモズクには不足がちなミネラルや食物繊維が豊富に含まれており、中でもかなり注目されている成分がフコイダンです。

 

モズクの独特のぬめりの正体がフコイダンです
フコイダンは水溶性食物繊維の多糖体で、整腸作用が高く、腸内の悪玉菌や有害物質を排泄する効果を持っています。

 

免疫力を調整する効力もあり、アレルギー疾患やがん細胞の増殖を抑制する効果にも優れています。

 

またコレステロール中性脂肪、血糖値の低下、肝機能障害の改善などに効果を発揮することも突き止められています。

生活習慣病に悩む方にはとってもよい食材のひとつですね。

 

こうしたモズクの効力をさらに高める食べ方があります。

それは「もずく納豆」です
納豆には免疫力を左右するアルギニンというアミノ酸が豊富に含まれています
納豆のアルギニンは体内に吸収されやすい形になっているのが特徴で、納豆を食べれば効率よくアルギニンを補給することが出来ます。

 

納豆のぬめりの中に含まれる納豆菌は、人体に有害な悪玉菌の生育を阻害し、有用な働きをする善玉菌をふやすという、モズクと共通した働きがありまという抗酸化成分も豊富です。
モズクと納豆は双方が持つ有益な作用を高めながら、不足しがちな栄養を補うという最良の組み合わせなのです。

ぬめり成分は良く混ぜることでさらに出てくるので「もずく納豆」は良く混ぜて食べることでさらに体に効くおいしい食材です。

 

毎日モズクを食べることが難しい方に
沖縄モズク100%の特濃フコイダンEXプラスは体調改善をサポート

206
朝一回塗るだけで一日クールに顔汗・ワキ汗ブロックで臭いも安心のプレミアムデオヴィサージュに感激

207
発酵キレイ・デ・プラセンタは栄養満点の体内エイジングケアでカラダ軽やかに

208
こんにゃくゼリーで美味しく食べて毎日つるんっ!いちずな酵素で超スッキリを満喫