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ダイエットをしていると便秘になるのは太る前兆かも

便秘とは、体外に排出すべき不要物=便が体内にとどまってしまうことです

 

便秘になる原因は人それぞれです。

運動不足であったり、食物繊維不足、水分不足などがあります。

腸の働きが鈍くなることでも便秘になります。

 

ダイエットしている人にとって、便秘は大敵です。

なぜなら、便秘になることで代謝が悪くなったり体の循環が悪くなったりして、痩せにくい体になってしまうからです。

 

 

ダイエット以外にも、腸内環境が悪いと肌荒れを起こしたり、

便秘は美容にもよくありません。

 

便秘解消がダイエットになるというのは、便秘を解消することで

代謝が良くなるという点にあると思いますし、溜め込んでいたものが

出て行けば当然体重は減ります。

 

便秘解消で体重が減っただけだとすぐに元に戻るかもしれません。

代謝が悪い体質から改善していないからです。

 

 

代謝が良くなれば『太りにくく痩せやすい体』になれるのです。

 

 

 

ダイエットをすると便秘になる女性は多いようです。

 

通常なら、栄養バランスよく三食しっかり食べて、そのあとに排便するのが

人間の習慣。

 

ダイエットで水分摂取量が減ったり、

極端に食事量を減らしたり、

同じものばかり食べていませんか?

 

また便を出すために大切な炭水化物などを摂らなかったりしていませんか?

 

食事量が減ることで、便としてのカサが増えなくなります。

 

今まで食事から摂っていた水分がなくなるので水分不足になり、そのうえ食物繊維も足りなくなります。

 

これでは便が硬くなり、排出されにくくなります。

更に腸のぜんどう運動が弱くなったり、腹筋が衰えたりするのも便秘につながります。

 

 

便秘は美容にも良い影響は与えません。

毎日スッキリしながらダイエットを成功させましょう。

 

 

 

ちなみに、比較的男性よりも女性のほうが便秘になりやすいです。

女性は骨盤が広く腸が長いため、男性よりも腸に便がたまりやすいのです。

 

 

また男性と比べて、便を押し出すときに必要な腹筋などの筋肉が少ないのも、

女性が便秘になりやすい理由のひとつです。

 

 

食生活のバランスが極端に偏ることでも、便秘になりやすいです。

 

栄養バランスの悪いダイエット方法は一時的に体重は減るかもしれませんが、

基礎代謝が下がってしまい、結果的に太りやすい体質になって

ダイエットする前よりも太ってしまったということも

 

ダイエットは特に栄養バランスのいい規則正しい食生活を心がけることが大事です。

 

 

いろんなダイエットサプリがありますが、結果を速く求めないで、

無理をしないことが成功のコツのようですね。

あなたが長い時間をかけてコツコツと溜め込んだものを、短時間に吐き出そうとしても

それは無茶というものです。

少しずつ落としていくのが良いと思いますが・・・

 

参考までにダイエットの一助になるものをリストアップしてみました。

 

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