たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

食べあわせでダイエットするやり方も無理がなくて良さそうだ

世間ではさまざまなダイエット法があふれており、どれが一番自分に合うのか探しているという人は多いのではないでしょうか。

そんな中、食事制限ではなく、きちんと食べても痩せられる方法として、管理栄養士の伊達友美さんが提唱している「食べ合わせダイエット」があります。

 

これは、必要な栄養を補い、体を温め、胃腸を活性化させて、基礎代謝を高め、そして脂肪を燃焼させるダイエット法なんだそうです。

 

◎ポイントは、酵素とオメガ3脂肪酸の良質な油。

体を冷やす食べ物で代謝を落とさないようにし、さらに「酵素と油」で代謝をアップ、消化を促進して脂肪を燃焼させることにあるのだそう。

代謝を促進させるためのカギとなる食べ方として、ステーキには脂肪燃焼効果の高いニンニクだれや生姜だれがオススメなんだとか。
また、これらのたれとステーキを一緒に食べると、消化を助ける作用も期待できるとか。他にも、体を温める効果もあるそうですよ。

加えて、酵素を含むサラダをステーキを食べる前に食べる、温かいコンソメスープなどを飲んで体を温めると、さらに代謝もアップしやすくなるのだとか。

タレントの上原さくらさんが自宅で一人ステーキを楽しんでいたときには、赤身肉を選び、ニンニクチップをちりばめてました。葉野菜やスープが添えられていたのは、この食べ合わせ術にも合っていますね。

このように、食事制限ありの無理なダイエットではなく、酵素を摂って、代謝アップの食材も取り入れて、健康的に痩せたいですね。そのほうが、ダイエットも長く続くのかもしれませんね。

Asa-Joの情報を引用しています。

 

無理したダイエットは後からのリバウンドが怖いし、栄養失調にもなりかねないから、体にいい燃焼しやすいようなものを組み合わせながら代謝を良くしていければ良いですね。代謝がよくなればダイエットになるのですから。代謝アップするには食が大切ですが、適度な運動がもっと大切ですよね。

スロージョギングはいいですね。ホント効きますよ。

 

人気のサプリとちょっといい情報
翌朝スッキリで人気の美容健康茶パワーアップ黒モリモリスリム


3つの注目成分で闘う力をサポート「まもるたたかうLPS」

 

年齢や肌質を問わず保湿力に重点注力した化粧水の肌しるべ