たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

我慢するダイエットは躓いてなかなか長続きしない

20代30代の若者達は
もっとスマートな体型になりたい!
もっと異性にモテたい!と思って、食事制限をしたり、運動を頑張ろうとしても、
いろんなことで躓いてなかなか長続きしないようです。

意思強固な方が中にはいますがほとんどの方が、元のダラダラ生活に戻って、挫折してしまう・・・

こんなことを繰り返して痩せないまま・・・・おでぶ維持。
モテないままずーっと暮らすのはちょっとさみしいですね。

しかし、我慢するダイエットをしようとしてもほとんどの人は失敗してしまいます。

効率的に痩せるためには、身体の内部から変えていくことが必要なんです。

身体環境を整えるためには欠かせないのが酵素です。
現代社会の食生活が様変わりし、発酵食品を食べなくなりました。


最近TVや雑誌で目にする乳酸菌や酵素ですが「酵素」ってご存知ですか?
酵素は地球上のすべての生物に存在します。

酵素は大きく分けて、「体内酵素」と「体外酵素」のふたつに分けられます。

体内酵素とは、まさしくわたしたちの身体が自ら作り出す酵素のこと。
そして、体内酵素は「消化酵素」と「代謝酵素」が手を取り、補い合いながら生命活動を維持しているのです。
体内で生成される体内酵素は目的に応じてさまざまな種類に分かれます。

人が食事をすると、口の中で噛み砕かれ、胃で消化し小腸を通り、大腸へと吸収されていきます。
この時に活躍するのが消化酵素なんです。

消化酵素の働きによって腸に栄養が吸収されたら、次は代謝酵素が働く出番です。

代謝酵素は、消化酵素が分解して作り出した栄養素を、細胞へと届けることが役目。
細胞に栄養素が届くことで、わたしたちが生きる上でのエネルギーとなるのです。

新陳代謝を高め、骨や骨格をはじめ皮膚や血液を作りだします。
また、余分な毒素を排出し余分な脂肪を分解して、体内環境を整えることで
免疫力も高めてくれます。

つまり代謝酵素は「丈夫な身体を作る」というわけです。

消化酵素が食べものを分解し、代謝酵素はその分解でできた栄養を届けて、
正常な生命活動を行えるわけですから、このふたつの酵素は生きていくために
必要不可欠な存在なのです。

消化酵素代謝酵素はふたつで1セット。
消化酵素を多く消費すると、その分、使える代謝酵素が少なくなってしまいます。

酵素は食事はもちろん、乱れた食生活やストレス、生活習慣、加齢などによって
体内の酵素は減ってしまうと言われ、

一生に作られる体内酵素の数は遺伝子によって決まっているそうで、
体内酵素の多い遺伝子をもつ人は、疲れにくく病気もしにくいというわけです。

しかし、いくら体内酵素の多い元気な遺伝子を持っていようと、加齢には勝てません。
25歳くらいから徐々に体内酵素の生成が低下していき、40歳以降は激減し、
70歳以降はさらに減ってしまうのです。
つまり、酵素は寿命とも密接な関係があます。

体内酵素には限りがあるので足りない分は補給しなければなりません。

多くの方が酵素をいろんな形で補うよう努力されているようなのですが、
そのほとんどが生きて腸に届いないようです。


実は酵素は熱に弱いんです。
48℃以上の熱で酵素は死んでしまいます。冷やしても蘇ることはありません。

つまり、酵素をたっぷり含んだ食材でも加熱することで生きた酵素は摂れないのです。
甘酒には酵素がたっぷりと一時ブームになりましたが、飲みやすいように加工するのに
48℃以上の熱で温めてしまうと酵素は死んでしまい
生きた酵素ドリンクではなくなってしまいます。

今までの酵素ドリンクや酵素粉末ですっきりを実感できなかった人はこれが原因だったのかもしれませんね。

朝活酵素は「生きている」ことに徹底してこだわって作られています。

年齢を重ねると体内酵素が減ってきています<ので、すっきりとした体にするには昔と同じ方法ではなく、もっと適切なサポートが必要なんです。

朝活酵素は乳酸菌EC-12が善玉菌の増加を無駄なくしっかりと集中サポート。

 

高血圧糖尿病腎臓病に管理栄養士監修の宅配弁当の彩ダイニング

血圧が気になりだしたらわかめペチプド粒タイプで安定させよう

鼻ムズもダイエットも青切りシークヮーサー100プレミアム