たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

4人に1人が悩んでいる花粉症まるで“国民病”??

今年も花粉シーズン突入し、憂鬱な気持ちで

毎日を過ごしている人も多いことだろう。

 

統計的にはスギ花粉症罹患者の男女差は明らか。

スギ花粉症は女性に多い傾向があるそうです。


一方、ハウスダスト・ダニアレルギーは男性に多い傾向が。

 

北欧の24~42歳の女性6,317人を8年間追跡調査したところ、

生理不順の女性は花粉症にかかりやすいという調査結果も出ているそうで、

花粉症にはホルモンバランスが関係しているようですね。

 

 

また、水泳プールを使用した経験がある人は、ない人に比べて

花粉症発症の可能性が65%も高いというデータも!

 

原因は塩素だといわれています。

私もプールで泳いだ翌日とかにくしゃみが出たり、

鼻水がスルーッとたれてきたりがありますので、塩素まけだと思っていましたが、

塩素が花粉症を誘発しているためだったのですね。

 

 

そもそも免疫力が落ちると体は花粉に過剰反応しなくなります。

そのため、高齢者は花粉症になりにくいといわれているのですが…


重篤な疾患があると免疫はそちらに先に反応するので、花粉症どころではなくなります。ですから、花粉症にかかっているということは、免疫の機能が落ちておらず、ほかに重篤な疾患もない、いわば健康な状態の裏返しだとも言えるわけです」とあるお医者さんは話していましたが…つらい症状が出ても健康とは…どうもわかりません。

花粉症の特効薬はまだ出来ていないようですから、花粉対策をしっかり行いましょう。

 

 



確かな技術で信頼できる美健サロンRは代々木駅徒歩1分格安については、コチラから

再生医療の薄毛治療 水光HARG エルクリニックは銀座5丁目

最高水準の技術でメンズ医療脱毛の表参道スキンクリニック

高品質の精源素材を顆粒にして大量配合の漢帝劉精源で絶好調