たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

急に暑くなってきましたあなたはニオイ対策は大丈夫ですか?

体臭は自分では気づきにくいものです。

エチケットとして常日頃から自分のニオイには気を付けておくべきことですよね。

 

ワキからの汗の匂いだけでなく、頭や首筋やからも臭ってくるのは、加齢臭。

 

「加齢臭」というと、どうしても男性だけにあるイメージがありますが…

女性だって加齢臭には注意しなければなりません。女だから臭わないと思っていたら

大間違いです。

 

医師の吉木伸子さんの著書

「噂の女医がこっそり教える女の不調が消える本」(主婦の友社刊)によると、

加齢臭の原因はノネナールという物質で、皮脂に含まれているそうです。

 

皮脂は男性ホルモンによって分泌されるため、男性のほうが皮脂が多いことから、

結果的に加齢臭がきつくなるのだといいます。
とはいえ、女性でも皮脂分泌はありますから、加齢臭もあるのです。

 

加齢臭をケアするためには、入浴時に皮脂の多い頭皮や額、耳、うなじなどを

ボディーソープでしっかりと洗い流しケアすることがポイントだとか。

 

また、衣類の皮脂が酸化し、クローゼットの中で臭っている可能性もあるようです。
臭いは定着すると、自分では気づかなくなってしまうもの。


洗濯できないジャケットやセーターなどの臭いは、季節の変わり目には

一度すべてチェックしておきたいですね。

 

皮膚科医の池田大志さんの書著

「10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア」(マキノ出版刊)では、

閉経後は女性ホルモンによって抑えられていた男性ホルモンの働きが、

相対的に優位になるため、注意しなければならないと書かれています。
40~50代の場合には心得ておきたいものですね。

おばちゃん臭なんて言われないようにケアを忘れずに…


 


 

 

6年根高麗人参をほぼ丸ごと摂取高麗紅参精タブレットGOLD

高品質ポリフェノールのアサイーベリープラチナアイで目スッキリ

腸を整え脂肪燃焼させるシェイプアップ乳酸菌でダイエット