たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

脇から発するワキガ臭は人によって程度が違うようです

ワキガのにおいにも種類があり、人によっては「すごく気にしている」「なんとなく気になる」「不快まではいかないけど気になる」と感じます。本人は「臭い」と感じていても、回りは「なんとなくにおう」程度にしか感じていないこともあるのです。

自分でわかる脇の匂いと周りが感じるニオイは違う場合があるのです。
自分が思っているほどにおっていないこともありますし、逆に自分は気にしてなくても周りは避けるほど酷い可能性もあります。

どちらにしても自分のワキガも、人のにおいも気になるものですし、他人と比較して自分のワキガがどのレベルかは重要な問題です。

ワキガの代表的なにおいで、鼻にツーンとくるような刺激のあるにおいです。

酢のにおいとは違い、皮脂等が混ざり込むので酸化してより酸っぱいにおいがします。
においの強度は、汗に混ざり込む分泌物の量にもより異なるようです。

ワキガの臭いを抑えられる食べ物もあります。
植物性の脂質のオリーブオイル・ごま油など、また梅干し・ひじき・わかめ・きのこ・干し椎茸・メカブなどのアルカリ食品、そのほか体臭に効果のある食材といわれている緑茶・ほうじ茶・酢・ショウガなど…

ワキガそのものを止められる食べ物はありませんが、体臭に効果のある食べ物を積極的に摂ることで少しでも臭いを和らげましょう。
脇汗対策として積極的に食べたいのは、大豆製品です。大豆に含まれるイソフラボンには発汗抑制作用があるほか、ニオイ対策としても有効です。


脇からの臭いは多くの男女の悩みです。

 

■ ワキガのニオイが発生しやすい年齢

ニオイが発生しやすい年齢は、10代後半と30代です。
ワキガはホルモンの影響も受けやすいため、成長期である10代~20代前半が強くなり、
その後はしばらく安定し、30代後半で再びニオイに変化が出ることが多いと言われています。
思春期になって体に変化が出始めると、汗やニオイにも気になるものです。
そしてホルモンが安定してくるとニオイにも大きな変化が少なくなり、
体のバランスに変化が出ている30代後半くらいになって再びまた変化が…ということが多いようです。
ただし、ストレスもニオイを強くする原因になるということは分っているので、
長い時間働く女性などは、その環境によってニオイに変化が現れてしまいます。


■ワキガは女性に多い

女性は男性よりも皮下脂肪がつきやすく、皮下脂肪はアポクリン汗腺や皮脂線を刺激する作用があり、
ワキガの原因である汗が出やすいのだそうです。
ホルモンの関係から腺が開いていて、働きも活発なので女性にワキガの多いと考えられています。


■ こんなことでニオイが強くなります

1) 肉類や乳製品、脂肪分の多い食事を頻繁にとっている
2) ジャンクフードが好きで野菜はあまり摂らない
3) 生活が不規則で、夜遅くに食事をとることが多い
4) 湯船にはつからず、シャワーだけで済ませることが多い
5) 冷房(冬場は暖房)の効いた部屋で過ごす時間が長い


重度のワキガ・汗臭に30h持続の強力デオドラントハイネス

多汗症・汗のお悩み解決サプリのアセカラットで快適生活

気になったら即塗る即効果の加齢臭対策クリームロジェス

バスト専用ルーナナチュラルアップクリームふっくらなハリ

遺伝による異常を正常化し育毛の薬用育毛剤SV-3 Re-more