たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

めまい・耳鳴りを改善する天然由来の生漢煎苓桂朮甘湯

目がかすみ頭がくらくらしたり、よろめくようなふらつき、立ち上がった時血の気が引き、意識の遠くなるめまい。イヤですね。

そして、セミの鳴き声のようなジーッという耳鳴りやキーンといった不快音の耳鳴り。

年齢を重ねると困ることがいくつも出てきます。

ちょっと嫌だなと思い病院で診察を受けても、
加齢現象の一つですよとあっさり決めつけられてしまうことが多いようです。


耳鳴りはひどくなければ、あまり意識しないようにしていると、いつの間にか慣れてしまっていて不思議なことに気にならなくなるものなんですね。気にしないことがよいようです。

しかし、耳鳴りが鳴り続くとか耳がふさがる感じがする、会話が聞き取りにくいなどの場合は、我慢しないで耳鼻咽喉科を受診してください。治療が必要な病気が隠れている場合もあるそうです。

 

立ち眩みは用心していても、耳鳴りのように慣れれば気にならなくなるようなものではありませんね。

私の立ち眩みの場合は原因が高血圧の降圧薬だと考えられます。これは血圧や狭心症との関係もあって薬を減らすのはなかなか難しいようで、立ち眩みしないよう急に立ち上がらないとか、急いで階段を上らないなど自分が気を付けるしかありません。


めまいは内耳の病気や脳の病気、あるいは過労や睡眠不足、自律神経の乱れや低血圧など原因が様々です。

めまいはぐるぐるまわるめまい、ふわふわするめまい、くらっとするめまいとタイプがあるそうですが、特に注意が必要なのは脳の病気によるめまいです。

これはよろよろするめまいで足元がおぼつかなくなって、つまずいて転んだりしやすくなります。
普段と違うと感じた場合は早急に検査する必要があります。


めまいが起こった時にはその場で動かずに何かにつかまってじっと動かないことです。
少し落ち着いたらゆっくりできるところで休みましょう。

めまいは春に悪化しやすいという特徴があり、女性に多い症状ですが、男性にも悩んでいる方も多いようです。

めまいや耳鳴りは、様々な原因で自覚する症状のため、めまいがを感じた時にどの診療科を受診したら良いか迷う方も多いようです。

普通は耳鼻科に行かれる方が多いのですが、脳神経外科神経内科へ行ってそれぞれの部位を検査してもらい、それでもはっきりしないで最後に精神疾患だとわかるケースも少なくありません。

めまいで病院を受診した方では
治療を受けても症状がなかなか改善しない。
検査をきちんとしてくれない
丁寧な診察をしてくれない診察結果の説明が不十分

などいろいろ不満の声もあるようですが、西洋医学では原因が明確でないときちんと治療する方法がないようです。

めまいとか耳鳴りとかは非常に曖昧な感覚の表現なので、これはもう東洋医学にお世話になるしかないような気がします。


めまい、耳鳴りは現代医学でも治療が難しい病気の一つのようです。
見つけたネットでの情報では、『原因は巡りにある』と書かれていました。

東洋医学では体調不良やストレスを受けると「気・血・水」のバランスが崩れてしまい、
頭や耳の周りで「水」の流れが滞り、めまい、耳鳴りに繋がるというのです。


立ちくらみを調べていると
ちょっとよさそうなものを見つけました。

漢方薬生漢煎苓桂朮甘湯です。

生漢煎 苓桂朮甘湯(しょうかんせん りょうけいじゅつかんとう)は
「気」を補って動悸、のぼせの症状に用いられるとともに4つの生薬配合で
水分の偏在を調整して、体内の「水)の滞りに働きかけて、
めまいや耳鳴りを改善する薬です。

天然由来の生薬配合でめまい、耳鳴りを改善する 生漢煎 苓桂朮甘湯
通常なら12,800円(30日分)のところ、初回限定で特別価格5,900円で購入できます。

つらい症状から解放されたい人は、ぜひ一度生薬の力を試してみてください。

立ちくらみやめまいは生活習慣の乱れやストレスからも起こるそうですから、薬に頼るだけでなく、バランスの良い食事を心がけたり、ストレスを溜めないよう散歩を摂り入れたりして気分転換をし、日常生活の改善をして、血行を良くしたりすることも大切なことのようです。

耳鳴りやめまいの改善ができたらいいですね。

 

 

シニアにはこんな悩みもありますが、これで階段も大丈夫

関節の悩みに安心して続けられるサプリプロテオグリカンラクト

 

若いもんには負けてはおれません。お肌にはりを!!
乾燥小じわを改善してうる肌に24時間保湿の美容クリームリラ


自然の恵み100%リュミエールブラングラースアルガンオイル

潤いを残し清潔な引き締め肌にエゴイプセクレンジングバーム