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「老ける脳と老けない脳」を読んで 私はいつまでも若々しくいたい

最近読んだ本の中で友寄英哲さんは1932年生まれで84歳ですが

記憶に関する2つの世界記録を持っています

最近読んだ本の中で友寄英哲さんは1932年生まれで84歳ですが

記憶に関する2つの世界記録を持っています。

 

 

そのひとつは54歳のときに円周率4万桁暗唱でギネスブックに登録されています。

もうひとつの世界記録は80歳のときにルービックキューブの解法を記憶し、目隠しで完成させる「

ルービックキューブ目隠し」部門で樹立した世界最高齢記録です。

しかも82歳でそのタイムを半分近くに地締め自らの記録を更新しました。

老けない脳を保っているすごい方ですね。

 

脳はカラダと同じく何もしなければ加齢とともに衰えていきます。

しかし、経験を積む中で獲得した知識や能力は高齢になっても衰えにくいと考えられています。

記憶をつかさどる脳の領域である「海馬」は加齢とともに衰えやすい一方、鍛えれば何歳になっても細胞が増えるという研究もあります。

老けないためには、積極的に活動的に興味を持って人生を楽しむことが大切なようです。

 

 

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エミューオイル配合エミューの雫オールインワンゲル

 

 

 

美容成分と保湿成分配合した洗顔石鹸の芳醇鳳珠

 

 

 

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わきが臭を10秒で抑臭し、30時間持続する抜群の制汗剤を紹介します。
朝塗ったら夜まで臭いストップ日本製の医薬部外品なので安心。

ハイネスの最先端技術が「柿渋エキス」「芍薬」「茶エキス」の絶妙ブレンドで臭いの原因を徹底攻撃。

強力な消臭成分に潤い成分をプラスしているので
デリケートなお肌の方や乾燥肌、お子様などにも安心です。

 

塗った10秒後から抑臭効果発揮し終日消臭持続の優れものハイネス

 

これも超優れもの情報ですよ

今までにない切らないワキガ・多汗症治療のビューホット

 

 

 

 

荒天に耐えしっかり雨・風から守ってくれる最強の傘

キャンプや釣りのときに重宝されている傘が、ニュージランド生まれの
「BLUNT(ブラント)」だ。

強度という意味でしっかり進化を遂げている“最強の傘”の一つで、特徴は
骨の先端が露出していないこと。

この構造が傘の中に入り込んだ風を自然と外に逃がしてくれる。

また、独自のアーチ構造や入れ子式の骨を採用することで、あらゆる強風に
耐えられるような傘生地の張りを持つ傘に仕上げているという。

傘をさしていても風に煽られ、上手くさせずに結局濡れてしまうという傘の弱点
とも言うべき点に着目し、徹底的に傘の構造を追及して生み出されたのが耐風傘
BLUNTシリーズです。


骨の太さが5mmあり、そのぶん重さは640gと軽量ではないのだが、
強風時にも頼りになるのがポイント。


なかでもアウトドアで重宝されるのが、フルサイズの長傘となる「クラシック」だ。

傘を開いたときの直径が120cmで、高機能で十分な大きさを求めている人に向いている。

ブラントの大きな特徴である、ひと際目立つ花びらのような傘のフォルムには
空気力学を取り入れ、耐風性能は風速115km/h (風速31m/s)の暴風にも耐える
ことが可能です。

暴風雨のときにも活躍しそうだ


ほかにも男女兼用の軽量モデルの「ライト」(360g/直径105cm)など、
基本構造を踏襲したさまざまなモデルがあり、カラーバリエーションも充実。

過酷なアウトドアシーンでも安心して使え、ファッション性を楽しみたい
普段使いにも順応する。

ゴミ捨て場で終わりを迎える傘を作りたくないというブランド理念から生まれた
“最強の傘”は耐久性・安全性に優れ、『長く使える傘』として頼れるオススメの
一本です。

 

 

ネットで見つけたちょっといいもの

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6月4日から10日まで「歯と口の衛生週間」でした

1928年(昭和3年)に「虫歯予防デー」として実施され、2013年から現在の名称
「歯と口の衛生週間となっています。

なぜ現在はその名称に〝むし歯〟の文字がないのか。
それは、現代人が歯を失う原因として最も多いのはむし歯(う蝕)ではなく、
歯周病であるためなんです。


しかも、その罹患率は初期段階の歯肉炎を含めれば331万5000人、
有病率は20代で約7割、30~50代では約8割、60代で約9割と言われているのです。

厚生労働省平成26年患者調査の概況 」より。

そんな今や〝国民病〟とも呼べる歯周病を予防するには、どんなケアが
有効なのでしょうか?


むし歯や歯周病の予防ということでは、まず歯みがきを連想する人がほとんど
だと思います。

そもそも、なぜ歯は磨かなければいけないのでしょうか?

口の中には約100億個の細菌が存在すると言われ、その中に虫歯菌や歯周病菌も
含まれます。ただし、彼らは単独では発症しません。


むし歯の場合、歯に付着した食べ物かすに含まれる糖と結合して酸を生成。
この酸が歯を溶かし、むし歯となっていきます。

歯周病菌も食べ物かすを分解して、ばい菌の巣である歯垢を作り出し、歯肉炎を
起こします。

そこで毎日の歯みがきによって食べ物かすや歯垢を除去して、菌の繁殖を防ぐ
ことが大切になってくるのです。

 

歯磨きは、食事の30分後を目安に行うことをおすすめします。

食べ物を食べても、唾液の自浄作用によって口の中は酸性から中和されます。


唾液が酸を中和するまでは歯は酸性に傾いており、酸性のときに歯ブラシで
こすってしまうと、歯がすり減る原因になってしまいます。

ですから、中和が完了する食後30分あたりで歯を磨くのがよいのです。

食べて30分後の歯磨き・・そんな時間に歯磨きなんて出来ないという方には
ガムを噛むことをオススメします。

ガムでは食べ物かすや歯垢を除去出来ませんが、噛む事によって唾液が口内を
消毒してくれます。


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ダイエットをしていると便秘になるのは太る前兆かも

便秘とは、体外に排出すべき不要物=便が体内にとどまってしまうことです

 

便秘になる原因は人それぞれです。

運動不足であったり、食物繊維不足、水分不足などがあります。

腸の働きが鈍くなることでも便秘になります。

 

ダイエットしている人にとって、便秘は大敵です。

なぜなら、便秘になることで代謝が悪くなったり体の循環が悪くなったりして、痩せにくい体になってしまうからです。

 

 

ダイエット以外にも、腸内環境が悪いと肌荒れを起こしたり、

便秘は美容にもよくありません。

 

便秘解消がダイエットになるというのは、便秘を解消することで

代謝が良くなるという点にあると思いますし、溜め込んでいたものが

出て行けば当然体重は減ります。

 

便秘解消で体重が減っただけだとすぐに元に戻るかもしれません。

代謝が悪い体質から改善していないからです。

 

 

代謝が良くなれば『太りにくく痩せやすい体』になれるのです。

 

 

 

ダイエットをすると便秘になる女性は多いようです。

 

通常なら、栄養バランスよく三食しっかり食べて、そのあとに排便するのが

人間の習慣。

 

ダイエットで水分摂取量が減ったり、

極端に食事量を減らしたり、

同じものばかり食べていませんか?

 

また便を出すために大切な炭水化物などを摂らなかったりしていませんか?

 

食事量が減ることで、便としてのカサが増えなくなります。

 

今まで食事から摂っていた水分がなくなるので水分不足になり、そのうえ食物繊維も足りなくなります。

 

これでは便が硬くなり、排出されにくくなります。

更に腸のぜんどう運動が弱くなったり、腹筋が衰えたりするのも便秘につながります。

 

 

便秘は美容にも良い影響は与えません。

毎日スッキリしながらダイエットを成功させましょう。

 

 

 

ちなみに、比較的男性よりも女性のほうが便秘になりやすいです。

女性は骨盤が広く腸が長いため、男性よりも腸に便がたまりやすいのです。

 

 

また男性と比べて、便を押し出すときに必要な腹筋などの筋肉が少ないのも、

女性が便秘になりやすい理由のひとつです。

 

 

食生活のバランスが極端に偏ることでも、便秘になりやすいです。

 

栄養バランスの悪いダイエット方法は一時的に体重は減るかもしれませんが、

基礎代謝が下がってしまい、結果的に太りやすい体質になって

ダイエットする前よりも太ってしまったということも

 

ダイエットは特に栄養バランスのいい規則正しい食生活を心がけることが大事です。

 

 

いろんなダイエットサプリがありますが、結果を速く求めないで、

無理をしないことが成功のコツのようですね。

あなたが長い時間をかけてコツコツと溜め込んだものを、短時間に吐き出そうとしても

それは無茶というものです。

少しずつ落としていくのが良いと思いますが・・・

 

参考までにダイエットの一助になるものをリストアップしてみました。

 

一日一杯飲むだけでOKストレスフリーダイエットの青の花茶

カラダの中から健康とキレイを作るもっとすっきり生酵素

オメガ3脂肪酸を補いバランスを整え健康美を支えるアマニの恵

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油っこい食事も食べ過ぎたときも飲んでガード熟成ダイエット老茶

 

 

あなたの足のニオイは大丈夫ですか?におい対策していますか?

仕事帰りやデート中に靴を脱ぐのはちょっと・・・とためらってしまいませんか?

ためらう方の多くは、足のニオイに不安があるようですね。

 

足のムレやニオイに悩んでいる方は男性ばかりではありません。

足のニオイが気になり、悩んでいる女性は意外と多いのです。

 

足指や足の裏には背中の5~10倍の汗腺が集中しており、

足から出る汗はエクリン腺から出ているのですが、エクリン腺からの汗は

1%の塩分と99%の水分なので本来は無臭なのです。

 

ところが、足に住み着いている常在菌が皮脂や、アカを栄養分として繁殖

しているため、皮脂腺から出る分泌物と混合していやなニオイを発生させます。

 

足のニオイケアは、

皮脂の分泌とを押さえ汗を抑えることと、ニオイの元を断つよう殺菌すること

が必要です。

 

肌の生まれ変わり(新陳代謝)は深夜の22時から午前2時の間といわれています。

 

この時間になる前に足のケアをすることがニオイを断つためには重要になります。

 

お風呂やシャワーで皮脂の汚れをきれいに洗い流し、フットサラを塗って

足裏や足指のマッサージをすると新陳代謝がスムーズになり、むくみをケアし、

ニオイの原因の角質をケアすることが大切です。

 

 

フットサラの使い方は簡単。

朝のお出かけ前に小豆大の量を薄く塗るだけ。

夜にお風呂上がりやお休み前に塗り、そのときに足裏全体を塗布とマッサージする。

 

 

たったこれだけです。

塗ってすぐにさらさら。

たつきもなくさらっとしているのですぐにストッキングや靴を履いてもOK。

 

フットサラは医薬部外品ですので医薬品よりも穏やかな効き目ですが、

高い満足度の改善効果をもたらすことが期待できます。

 

むしむしムレムレの季節です。大人のエチケットとしてフットサラでニオイケアを。

 

 

 

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お肌の潤い不足を改善するにはスキンケアを正しく行うことが大切なのです

洗顔を行うときに、十分に泡立てたもので洗っているでしょうか。

また、ゴシゴシとこすりながら洗っていないでしょうか。

 

そういったところを見直し改善ながら、正しいスキンケアを行うことが大切です。

特に、洗顔を行った後は、すぐに保湿を行うようにしましょう。

 

ぱちぱちと叩くように保湿を行うのではなく、優しく行うというのも、

お肌に刺激を与えないために必要です。

 

 

顔がどんよりしがち

顔に弾力とハリがなくなった

年齢より上に見られるようになった

家族には「まだまだキレイ」といわれたい

 

こんな風に思ったことのある5060代の女性にオススメは

「お顔と頭皮のWケアの新感覚フェイシャル」です。

 

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次に、食事を見直して改善してみましょう

ビタミンやセラミドなどが足りていない食事をしていませんか。

 

お肌の潤いが不足している場合、ビタミンCやビタミンEセラミドなどが

豊富に含まれた食事をとるのがおすすめです。

 

これらを積極的に摂取することによって、お肌で潤いをキープすることができるようになる

だけでなく、お肌に必要な潤いを内側から生成することができるようになります。

 

基本的に、野菜や果物を中心とした食生活を送るのがおすすめです。

 

中でも、レモンやアボカド、青魚、牛乳、生姜湯、ハーブティーなどは、

お肌の潤いを保つのに良いとされています。

いろいろ考えるのが面倒だという方にオススメは

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そして、お部屋の乾燥を防ぐため、加湿器を使うということです。

正しいスキンケアを行って、内側から潤いを与えたとしても、お部屋の乾燥が改善されないと、

お肌の乾燥はなかなか改善することができません。

 

そこで、お部屋が乾燥しがちであるという方は、思い切って加湿器を使うようにしましょう。

 

中でも、お肌に水分補給をする効果のあるマイナスイオンのものが良いとされています。

ただし、加湿器を使いすぎると、逆にお肌を乾燥させてしまうことがあるのでほどほどに。

 

肌の潤い不足を改善するためのポイントとは?

お肌の潤いが不足してしまわないようにするために、たったひとつの改善ポイントがあります。

それが、正しい生活習慣を送るということです。

 

どんなにスペシャルなケアを行ったとしても、生活習慣が乱れていると、

持続してお肌の潤いをキープすることができなくなってしまいます。

 

したがって、お肌が乾燥してしまうことに気を付けながら、生活習慣が乱れないように

生活の見直しを行うことが、一番の改善ポイントです。

生活習慣の乱れはいろんな支障をもたらします。耳鳴りや立ち眩みもそうですね。

ザーザーやクラクラのない穏やかさを取り戻したい方に花菜厳選蜂の子がオススメ

 

生活習慣の乱れは忙しい時期があってどうしようもないという方もいらっしゃるかもしれませんが、

できるだけ睡眠時間を確保して、栄養のとれた食生活を行い適度な運動をしながら、入浴もしっかり行うことによって、お肌の潤いをキープすることができるようになります。

 

お肌の潤いというものは、若いうちから気を遣って食事などを行っていないと、

年齢を重ねてから一気に老け込んだようにみえてしまうものです。

 

したがって、日頃からの生活を改善し、栄養のしっかりとれた食生活を送りながら、

正しいスキンケアを行うことが、お肌の潤いを保つために重要なことです。

 

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