たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

肌のバリア力を上げる高い保湿力でケアするABIモイストリペア

30代を越えると肌の水分も油分も次第に減ってきます。
そのため、乾燥からハリのなさを強く実感する方も多いのではないでしょうか。

肌の乾燥がすすむとちょっとした刺激でも過剰に反応してしまい炎症を起こしがち。
保湿がとても大事になってきますが、その鍵を握るのは「セラミド」です。

セラミドは近年、美容だけでなくアレルギーや糖尿病、がん治療研究でも役割りが注目されています。


セラミドは肌の角質層で、細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱えこんでいるような存在です。 肌や髪のうるおいに欠かせない働きをする脂質の一つです。

若くて健康な肌にはセラミドがたっぷりと含まれており、肌もみずみずしくしっとりしています。しかし、加齢や気候の変化、環境の変化などによって、セラミドの量は減ってきます。

セラミドは体内で生成されるものですが、その量は20歳をピークに減少していきます。
セラミド減少の大きな理由は正常なターンオーバーが行われていないことで起こります。

セラミド減少を止めるには正常なターンオーバーを維持することと、セラミドセラミドに似た油脂をスキンケアにより、しっかり与えることも重要です。
20代の量を100とした場合、40代では半分の量に、70代になると30%程度しか作られなくなります。

セラミドの量が減ると、肌のバリア機能が低下することになり、肌内部からの水分維持ができにくくなり、乾燥して水分が蒸散しうるおいのないカサカサ肌になってしまいます。
そのうえセラミドが不足をすると、ターンオーバーも乱れてしまいます。

 

あなたのお肌はこんな悩みをお持ちではありませんか
・肌がたるんできている、
・刺激に弱くて過剰に反応してしまう敏感肌
・肌に小さなしわが目立ち始めた
・若々しさが薄れてきている
・普通のクリームでは実感が薄い


こんな状態が続けば、たるみが加速してしまいますので、
そうならないためには、お肌のバリア力を上げる必要があります。


乾燥肌の方にぜひ試して欲しい高保湿クリームがあります。


医療の現場に携わる青山美肌から生まれた業界注目のセラミド3が凝縮される最新美容液クリームのABIモイストリペアです。

とろ~りして塗り心地もすごく良くて、そのうえよくのびて潤いを感じる高保湿のスキンケアクリームなんです。

青山美肌は、医療現場で培った経験をもとに年齢肌や敏感肌を研究している”美と健康に奉仕する”プロの美容集団です。

 

業界注目のセラミド3があなたのお肌のバリア力をバックアップします。
ABIモイストリペアクリームが注目されているのはセラミド3配合だからです。

セラミド3は水分を保持し、小じわを抑制し減少させるという働きがあります。

ケアを続けていると年齢肌や混合肌でたるみに悩んでいたお肌もふっくらプルプルに!