たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

薄毛が気になる女性に自然由来成分の漢方巡養力育毛液で元気に

巡養力育毛液お試しキャンペーン実施中

シャンプーの時に抜け毛が多い
髪のボリュームがでなくペッちゃんこ
髪が細くなってコシがなくなってきている
分け目から地肌が見える
つむじが薄くなってきた


女性・抜け毛には、生え際や頭頂部から抜ける男性と違い、
「髪1本1本が細くなる」「ひょろひょろと弱々しい髪になる」という特徴があり、

ボリュームも減ってきて、分け目が目立つようになります。


女性の薄毛は、出産や更年期といった性ホルモンバランスの乱れなどが原因になっていることが多いのですが、その他にもストレスをはじめ、遺伝的要素など様々なものが関与しています。


髪は1日に100本程度抜けるのは当たり前です。

あまり深刻に悩んで髪のことでストレスから自律神経の乱れにつながり薄毛が進行することも…

 

女性の主な脱毛原因をまとめると
自律神経のアンバランスによる代謝の低下、血行不良で毛根の栄養が不足する
加齢による女性ホルモンの低下
出産前後のホルモンバランスの崩れ
過度な食事制限によるダイエット
仕事や育児などのストレス
過度なカラーリングやパーマ、

引き詰めることの多いポニーテールなどのヘアスタイル
間違ったヘアケア

 

最近では食事のバランスや質の良い睡眠といった、規則正しい生活をおくれていないことが薄毛の原因となっている場合が増えてきているともいわれています。


髪にはヘアサイクルがあります。髪は生えてきて成長し、やがて衰えそして抜けていきます。これを繰り返しているんです。

 

平均して4~6年の期間があります。 ヘアサイクルのうちのほとんどの期間は、毛母細胞が分裂し髪が伸びる「成長期」です。

 

成長期が長ければ、髪はその分長く成長し、また、太くなる傾向があります。

このサイクルが女性ホルモンの減少や、頭皮環境の悪化で乱れると、成長期が短くなり髪が育たないうちに抜け落ち、新しい髪の成長が追い付かずに「抜け毛」となってしまいます。

 

40代になると更年期に差し掛かります。
この年代は女性ホルモンの変化や、仕事や子育てなど周囲からのストレスも強く受けてしまう時期だと言えます。
これらが原因となって、薄毛になる人や、抜け毛に悩まされることも少なくありません。

 

変化する女性ホルモンのなかでも大きな働きをしていると言われるのが、エストロゲンという物質です。

エストロゲンは女性の体に膨らみをもたらすとともに、毛髪サイクルのコントロールや髪のハリやコシ、ボリュームを与えてくれる役割を持っていることで知られています。


エストロゲンは20代に最も活発に分泌されますが、以降は40代をめどにして少しずつ減少していくのが一般的です。

このエストロゲンの減少に伴って女性の髪の太さも細くなっていきます。


髪に元気を与える巡養力育毛液

健康な髪を作る基礎である「栄養成分」が無ければ丈夫な髪は生えてきません。
生えてきたとしてもそれは弱々しく、細い髪である場合がほとんどです。

 

髪の栄養は血液が運んできます。
血行が良くて十分に栄養が届いていればよいのですが、女性は貧血や冷え性などで血の巡りがよくない方が多い。

 

薄毛や抜け毛の予防のためには、血液がサラサラになる食材を摂り入れたり、十分な水分補給、適度な運動やマッサージなど、生活習慣を整え、十分な睡眠を確保するように心がけることが大切だといわれています。

このように生活習慣を見直し改善していく中で、更に頭皮や毛根を元気にしてくれるのが巡養力育毛液です。

 

巡養力育毛液は自然由来成分で頭髪を優しく活性化してくれます。
そして、サイクルを乱してしまうホルモン低下やストレスなどのダメージに負けない成分を頭皮に届けてくれます。

 

巡養力育毛液で頭皮を元気にし、成分不足で縮小して弱くなっている毛根にしっかりと成分を届け、毛髪の成長と発毛を促進しましょう。

 

皮脂や汗などの汚れによる炎症やフケなどは、ハリのある生え際を邪魔しますので、洗髪は丁寧に、そして洗髪後には巡養力育毛液で頭皮に浸み込ませるよう指の腹で優しくなじませ、頭全体をマッサージしてください。

 

巡養力育毛液には「神秘のキノコ」とも「秘薬中の秘薬」とも言われている漢方薬でも貴重な存在の「冬虫夏草」のエキスが配合されています。

冬虫夏草の薬能は「保肺・益腎」。エネルギーに満ちたカラダ、健康維持機能に働きかけるとされています。


年齢やストレスなどのダメージによって「巡り」が低下すると栄養が毛根や頭皮に届かず、十分な成長ができないまま、薄毛や抜毛の原因となってしまいます。

 

巡りの漢方冬虫夏草が頭髪に栄養を届けますので、次第に栄養が毛根や頭皮に届き、髪が元気に。

やがてコシとボリュームのある髪になっていこことを楽しみに巡養力育毛液を続けることをおすすめします。