読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

フコイダンって知っていますか?

フコイダンは、昆布やメカブといった海藻のネバネバした物質に含まれる硫酸多糖の一種です。近年の研究によりさまざまな健康効果があることがわかり、サプリメントなどに活用されている水溶性の食物繊維の一種です。

 

ヌルヌルの粘り成分に、細菌や乾燥などの外敵から身を守るバリア機能や傷ついた部分を修復する自己治癒力を持っています。

 

フコイダンを構成する成分のひとつである硫酸基が私達のカラダにとっていい仕事をしてくるれているんです。

 

硫酸基は胃の粘膜にも存在しますが、悪役の代表のピロリ菌は、この胃の粘膜に存在する硫酸基を好物としており、そこに吸い付く性質があるのです。

フコイダンを摂取するとフコイダンの硫酸基が胃の粘膜の硫酸基の代わりとなってピロリ菌を吸い付け、そのままピロリ菌を腸へと押し流してくれて、胃からピロリ菌が除去される、つまり、フコイダンによって胃が守られるのです。フコイダンの硫酸基ってスゴイでしょう。

 

フコイダンはこれまでの研究により、人間の生命に対しても多くの生物活性作用があると考えられ、注目されている健康成分です。

 

 

海藻類の中でも、フコイダンが最も多く含まれているのが「オキナワモズク」です。

 

沖縄の暖かい海で太陽の光をいっぱい浴びて育つ、太く粘りが強いのが特徴です。

海中のミネラルをたっぷりと含んでおり、カルシウムやビタミンなどの有効成分も豊富です。

 

 

 

沖縄のモズク100%使用の特濃フコイダンEXプラス酵素と乳酸菌が働きをサポートで体調改善

 

自然素材で作った生搾りどくだみ青汁酒「十黒梅」はカラダの不調が吹き飛ぶと人気拡大

 

 

天然植物成分の低刺激性保湿クリームの「水の彩」があなたのお肌の生理活動をサポート

 

 

ヒト由来のクリスパタス菌とビフィズス菌オリゴ糖食物繊維をプラスしたベビー乳酸菌で毎日が快腸

 

 

休息の質を高めスッキリな朝の目覚めを「Dr'sラフマ葉GAVA」がキャンペーン特価でお得