読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

呼吸が浅くなってませんか?「深呼吸」がもたらすいろんな効果に驚き

「深呼吸」には、身体にも美容にも嬉しい効果がたくさんあるそうです。

 

無意識に行っている「呼吸」という動作何ですが、
自分がどのような呼吸をしているのかを意識することはおそらく少ないと思います。


女性は元々、男性よりも呼吸が浅いと言われている上、現代人は、呼吸が浅くなっている傾向にあるそうです。

 

呼吸が浅くなると、身体が疲れやすくなったり、イライラしやすくなってしまったり、良い事がありません。

 

そこで、「深呼吸」です 何気なくしている「深呼吸」

 

思い切り息を吸い込んでから吐き出す人が多いかもしれませんが・・・深呼吸には順番があります。

 

正しい深呼吸は、まず口からゆっくりと息を吐き出すことから始めます。
体内から悪いのを出すように息を吐き出し、それから

お腹を膨らませるように鼻から新鮮な空気ゆっくり吸い込みます。

そして深呼吸エクササイズはこれを繰り返し行いましょう。
(1)鼻から新鮮な空気ゆっくり吸い込みます。お腹を風船の様に膨らませるイメージで行いましょう。
(2)限界まで吸い込んだら、数秒息を止める。
(3)口をすぼめ、お腹の空気を出し切るように、息を吐く。出来るだけ、細く長くゆっくり吐いていきましょう。
この時、膨らんでいたお腹は、へこんでいきます。

この流れを、10回程繰り返します。

【ポイント】
■息はしっかり吐ききる
■鼻からすって、口から吐く
■息を吸った時はお腹を膨らませ、吐いた時はへこませる


深呼吸の快眠効果】
深呼吸をすると心身ともにリラックスできますので、就寝前に深呼吸をすることで快眠効果がアップ!


質の良い眠りは、健康にも美容にも不可欠です。

就寝前の1分間深呼吸を習慣化してみてください。

快眠効果が上がれば美肌にも効果が現れます!


深呼吸の美容効果】
◎美肌効果
「美肌」と「質の高い睡眠」には、とても深い関係にあります。
「深呼吸」には、リラックス効果があるので、安眠効果が期待出来ます。
また、深呼吸をすることで、新鮮な酸素が身体の細胞へと行き渡り、「成長ホルモン」の分泌が促されます。
これは、細胞の再生・修復を助けることになるので、美肌へ繋がるというわけです。

 

◎ダイエット効果
「深呼吸」を行うことで血液が促進され、全身の細胞に酸素が行き渡り、「基礎代謝」がアップします。


また、自律神経が整うので、食欲を抑えドカ食いを防ぐ効果もあるんです!

 

◎便秘解消
「深呼吸」をすると「腹式呼吸」になるので、腸の働きが良くなります。
深呼吸により副交感神経の働きを高めることで、お通じの改善効果が期待出来ます。

 

冷え性改善
「深呼吸」をすると、内臓が活発に動くので、体温が上昇し、冷え性の改善に繋がります。

 

 

深呼吸の健康効果】
◎免疫力アップ
◎リラックス効果
◎血液が安定
生活習慣病の予防
◎疲労回復 など
スキマ時間に実践してみよう!「深呼吸」のやり方

上手く空気を深く吸い込めない、という場合は、アロマを取り入れてみるのがオススメ。自然と深い呼吸が出来るようになります。
自分の好きな香りや、リラックス出来る香りを選んでみてくださいね。

身体にも美容にも嬉しい効果が期待できる「深呼吸」を習慣化して、リラックスしながらキレイになっちゃいましょう!

たかが深呼吸されど深呼吸ということでしょうね。
これほど健康によいとは・・・私には深呼吸とはラジオ体操のときの深呼吸ぐらいしか思い浮かびませんでした。毎日の日課に深呼吸を入れて心がけて実行したいものです。

 


腸内フローラのバランスが気になる方に話題の乳酸菌生産物質サプリのデイリーバランスでスッキリをお試し


酵素・生酵母・生麹に6兆個の乳酸菌を配合した朝活酵素でスッキリ実現のナチュラル発酵ボディメイク

遺伝子博士で自分の遺伝子を知って遺伝子体質に合わせて効率的に生活改善が美と健康の近道

考える力やめぐりをサポートするオメガ3脂肪酸で集中力アップ

うっかりやミス予防のケンとサラ


メイク汚れ&毛穴汚れをしっかりオフ +4℃の温感フェイトリフトクレンジング