たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品にアタック

たまたま見つけた気になるスキンケアやダイエット商品やサービスの記事を書いていきます

女性が薄毛に気づくのはいつ?

抜け毛や薄毛は男性の悩みと思っていたら大間違い!

女性でも頭皮のケアをしっかりしていないと髪に悩みを抱えてしまうんです。

 

現代の薄毛事情は、男性は3人に1人。
女性は5人に1人と言われています。

 

数年前に比べて、薄毛の悩みを持つ女性が急増しています。

『薄くなってきたから、夫の育毛剤を使ってるの!』って人がいますが、

絶対にダメです。

 

 

AGA(男性型脱毛症)とFAGA(女性型脱毛症)は原因も対策方法も違います。
男性は薄毛になると同時に脱毛してしまいます。


女性の薄毛は1本1本が細くなりトップのボリュームが減ってきたり、

分け目が目立つようになります。

 

女性の薄毛のサインは

髪の毛が柔らかくなる
トップのボリュームダウン
髪の毛のコシがなくなる
髪の毛の伸びが遅くなる
髪の色が薄くなる。茶色や白っぽい部位がある
直毛からウエーブに変わってきた
分け目が目立つ
短い毛の抜け毛が増えた
かゆみが出てきた
ベタベタする
フケが多くなる


このようなサインを感じたら、先ずするべきことは…
1生活習慣の改善
2シャンプーやトリートメントの見直し

 

薄毛がまだ目立っていない状態の人は、頭皮環境が悪くなり始めた人です。
まずは、頭皮環境を整えることにポイントをおいてください。

 

女性の薄毛の問題は、大半の人が髪の毛1本1本が細くなり痩せていき

地肌が目立ち始めます。

 

女性の薄毛の原因で多いのは加齢、ホルモンバランス、ストレスこの3つが大半ですが
助成の髪に重要なのは頭皮環境を整え、栄養をめぐらせることです。

 

女性特有の悩みを根元からケアする植物エキスを各種バランスよく配合した

育毛剤 fuwaco(ふわこ)でしっかりハリとコシのある髪に育毛ケアしてください。

 

髪だけでなくお肌のケアも大切ですね。

肌を進化させるドクターソワ基礎化粧品7回分モニターセット


体の中がスッキリになるとお肌もさらに美しくなりますね。
低カフェインで安心して飲める豊潤青汁・和みゆたか


女性ばかり綺麗になっても男性に元気がなかったらいい夫婦になれませんね。

ウツボパワーで元気にピンシャン

天然ウツボパワーの”元気玉”で男性活力を取り戻せ