たまたま見つけた気になるエチケット商品情報

たまたま見つけた気になるエチケット商品やデオドラント商品の記事を書いていきます

お肌の曲がり角を通り過ぎたらサーモンコラーゲンゼリーでコラーゲン補給を怠りなく

乾燥する季節、サーモンコラーゲンゼリーはお肌のお手入れの必需品です。
自然界に存在する”鮭”の皮から生まれたコラーゲンだから安心感が違います。


コラーゲンは身体を構成する上で非常に重要なタンパク質で、

人間のタンパク質のうち三分の一を閉めるといわれています。

 

コラーゲンは細胞の外に存在し、繊維や膜状の構造体を形成しています。

これは人間の身体の約60兆個の細胞をつなぎ合わせる糊のような役割を

担っているためだを考えられています。

 

コラーゲンは皮膚・筋肉・内臓・骨など体内のあらゆる組織に含まれています。

 

皮膚は水分を除いた約7割がコラーゲンです。
肌にハリがない、たるみやシワなどの原因は皮膚のコラーゲンの老化であると

いわれています。


年齢を重ねていくとだんだんと体内のコラーゲンが少なくなっていきます。


コラーゲンの減少を防ぐにはバランスの良い食事をすることが基本ですが、

通常の食生活では不足しがちとなっているコラーゲンをサプリメントなどで

補うことで、これらの症状を予防できるといわれています。

 

お肌のハリや弾力が失われてきていませんか?
薄毛になったり、髪の色が薄くなってきていませんか?
爪が硬くなってもろくなったり割れやすくなっていませんか?
膝が痛んだりしていませんか?

コラーゲンは哺乳動物の身体を形成する強靭な構造の繊維状のタンパク質で、

コラーゲンを食べたからといってもすぐには分解されません。

 

コラーゲンはゼラチンになってから、胃や小腸で分解されます。
鮭コラーゲンはゼラチンになる温度が19℃なので、食べるとすぐにゼラチンになります。だから吸収率が高いのです。


コラーゲン量の40%は皮膚に、20%は骨や軟骨に存在しており、その他血管や

内臓など全身に広く分布しています。


サーモンコラーゲンは何歳になっても幸せと思える笑顔のために生まれました。

 

年齢を重ねることで、笑顔が減っていませんか?

コラーゲンは20歳を過ぎてしまうと、年齢とともに減少していきます。


コラーゲンは1日の目安5~10gを摂るといいとされています。


日本人女性は食事からはコラーゲン平均摂取量は1.9gしか摂れていないそうで、
目安までは3g(3000mg)ほど足りていません。

 

これではしわやたるみが出来ても仕方ないのかもしれませんね。

コラーゲンが含まれる食材は多くありますが、その中でも高級食材として有名な

フカヒレは他の食材に比べて群を抜いてコラーゲンが含まれています。


そのフカヒレ1枚分のコラーゲンをサーモンコラーゲンゼリー1包で摂取できます。


サーモンコラーゲンゼリーの原料は北海道のサーモンの皮、味は甘酸っぱい

アロニア果実からなので、デザート感覚で食べることが出来ます。

 

1回分ずつ小袋に入っていてステッィクタイプなので携帯しやすく、

食べたい時に手軽に食べられます。何しろたったの16.8kcalです。

 

 

最高峰ブランド5品をラインで試せるB.Aベーシックセット

白髪の悩みをケアするマイナチュレカラートリートメント

ラベンダー精油のみで香付けベタつかないつむぎヘアオイル