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栄養豊富で低糖質でコレステロールゼロの納豆でダイエット

美容や健康の維持に効果のある食材として知られている大豆は、「畑の肉」とも呼ばれ

必須アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどを豊富に含んでいます。

 

 

大豆で置き換えダイエットする方が増えています。

糖質制限をされている方にはとても良いダイエット食材です。

 

 

どうして大豆はダイエットにいいのかっていうと‥それは大豆が栄養豊富で低糖質、

コレステロールゼロだからです。

 

 

 

大豆に含まれている栄養とその役割

 

 ・たんぱく質:血や体を作る

 ・食物繊維:腸内環境を整える

 ・イソフラボン:女性ホルモンに似た働き

 ・鉄:貧血立ちくらみを改善する

 ・カリウム:血圧を整える 

 ・葉酸:妊娠準備期に良い

 ・オリゴ糖:善玉菌の餌になる

 ・カルシウム:骨粗しょう症を予防する

 ・サポニン:代謝を促進する 

 ・レシチン:細胞膜の主成分

 ・ビタミンB1:糖質をエネルギーに変える 

 ・マグネシウム:代謝酵素を活性化

 

大豆は栄養豊富で低糖質、コレステロールゼロなので、栄養補給にそして

ダイエットに活用されています。

 

特にスーパー発芽大豆糖質制限ダイエットに人気があります。

 

 

人気の理由は糖質が低く、食物繊維たんぱく質が豊富で 、蒸していることによって、

大豆がさらおいしくなって栗のような甘さがあるからなのでしょうね。

 

スーパー発芽大豆は「蒸している」、つまり水蒸気で食材を加熱しているので、

水の中で加熱していません。

そのため溶けやすい栄養素や機能性成分が多く残っております。

 

お子さんのおやつや働き盛りの方々の間食、御年配の方の健康管理にもおすすめです。